jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株は下降トレンドへ

円高が既定路線になりましたね www.businessinsider.jp 2024年度の利下げが本当に実行されていくのであれば、 金利差の関係で円高が進行。 それに加えて、米国は景気の押さえつけがなくなるので景気UP! つまりは、ダウが上昇で、日本株は過疎っていく。。 …

XXするとやばい!?それをさける唯一の方法ってタイトルがきらい

病気を筆頭とする健康問題はもちろん、薬や食事やサプリメントについて表題のようなタイトルが目立ちますね なんとなくクリックしたくなるようなタイトルですが、私は嫌いです。 このようなタイトルやめてほしいなぁということで記載します。 ♬ (ノ´ω`)ノ 記…

日本マクドナルドの株が買い時っぽい

マクドナルドの株って、なかなか落ちることがないので買うタイミングが難しい 株主優待券がおいしい有名な銘柄です。 最近になって株価は下落、25日線も突破して、6470円→6100円ほどまで下げています。 25日線が6200円付近ですので、今はお買い得感がありま…

JINで考えさせられた道のあり方

JINの中で緒方洪庵が放ったセリフ「道を開くということは、自分だけの逃げ道を作ることじゃない!」 緒方洪庵の門下生が、人体の構造を知るために、秘密裏に死体の解剖を行う。 正規の手続きではいつまでたっても解剖が出来ないためだ。 解剖が行われたこと…

日本株動かないなぁ

2023/11/30は円安方向で、NYダウ+520のバク上げ! 日経平均も上がるかなぁって思ったら、全然勢いないね。 下げるときは気前よく、上がるときも気前よくって感じだったけど、 先週くらいの下げから勢いがない。 ってことは、海外勢に見捨てられたっぽいなぁ…

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。