jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

XXするとやばい!?それをさける唯一の方法ってタイトルがきらい

病気を筆頭とする健康問題はもちろん、薬や食事やサプリメントについて表題のようなタイトルが目立ちますね😼
なんとなくクリックしたくなるようなタイトルですが、私は嫌いです。
このようなタイトルやめてほしいなぁということで記載します。

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

こんにちは、じぇいす です🐣

 XXするとやばい!が嫌いな理由

このように記載されると、不安になって開きたくなりますよね。
ワンクリックでも欲しい書き手にとっては、本当に上手いタイトルです。

検索してー、タイトルを見てー、記事を開かないと、後々まで気になる。
あるいは、ふとした時になんかやばいのか?って不安になる。
非常にネガティブな気持ちが残るのです。
そう、呪いのように☠

釣りタイトルだとわかっていてもつられてしまう。
見ないと嫌な気持ちにさせられる、検索しているユーザーにとっては最悪なタイトル。
なので、私はできるだけ使用しないようにしています。

 反省した自分の記事

jstream.hatenablog.com

上記の記事では、ダイエット効果が期待できるアルロースの副作用について言及しています。
ラカントなどと同じように使えますが、砂糖の代替以上の効果が期待されています。

摂取量が極端に多くなければ、たいした副作用があるわけではないです。
記載当時は日本語で摂取量を検索しても分からなかったので、
海外の記事で情報を集めました。

そもそも、普通の砂糖よりもアルロースはかなり高いので大量摂取する人もいないと思う反面、
某ダイエットプログラムとか、某ダイエット器具に比べれば安い!
大量に飲んじゃえ!って人がいると困るだろうな と思い記載しました。

そこで、過去記事通りの題名にしたのですが、見てないとちょっと不安になる人もいる。
ちょっとだけ反省ですね(゜-゜)

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。