jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

シャオミスマートバンド8でも、フォーマルな場面でも使える金属のバンドを変えてみた

シャオミのスマートバンドシリーズはこれで3代目になります。 結構初期から持っていて、Smart band 4, 6, 8と買ってきました。 今回は、Smart band 8を購入しています ちなみに、買い替えのタイミングはどうだったか? Smart band 4(2020年6月) → シリコンバ…

英語学習のためのゲームなど

英語を学習するなら、いろいろと手段ありますね。無料でも学べる時代ですね ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ 英語と数学を学ぶなら ゲームで遊ぶなら English DubでYoutube検索 こんにちは、じぇいす です 英語と数学を学ぶなら これは過去の記事…

充電後もLinkBudsの片耳(右耳)だけ充電がない。対策。

Linkbudsを使用しよう!って思うと、”バッテリーがありません””バッテリーが少なくなりました”。この対策法を探ります ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ 問題点 充電端子をふく シリコンリングを外す 充電ボックスを開けたまま充電してみる アプリ…

子持ち様って優遇されて当たり前なの?

Yahooニュースを見ていたら、子持ち様批判が出ていました news.yahoo.co.jp 子持ち家庭の人は、急に休んだり、長期休みを取ったりしてずるい! その仕事全部を回りが被ることになる! 賃金が同じなのに、仕事が多くなる!!自分たちだって休みたい!!! っ…

投資で心を鍛える

投資は儲かれば金を得る、損すれば心が鍛えられる つまり、どちらに転んでも損はない そんなことをまことしやかに言う人がいる。 では、どんな人がこのセリフを言うのだろうか? 私の周りでは、3種類の人が言いますね。 1. 投資に興味があって調べてみたけど…

自転車の調整と部分痩せ

ROCKBROS(ロックブロス)自転車 マルチツール 自転車工具セット 16in1 多機能 携帯 六角レンチ ソケット 高硬度 持ち運び便利 折りたたみ式携帯工具 ロードバイク MTB クロスバイクROCKBROSAmazon 以前にも書いた、自転車を買うことによるダイエット。 jstre…

家庭用真空パック装置として最強 真空パックんシェフ2Plus

【★1000円OFFクーポン対象】【公式】【あす楽&送料無料】真空パック機 真空パック器 専用袋不要 液体対応 真空パックん シェフ2 正規販売店 家庭用 真空パック器 正規品 汁物 粉 脱気 真空保存 食品 食材 長持ち 時短 料理 作り置き ぱっくん チャンバー式 …

人生の利確 使われそうであまり使われませんね

投資をやっていると「利確」と「損切り」が重要になってきます 利確・・現状の含み益を確定すること 損切り・・・現状の含み損を確定すること つまり、今は儲かっているけど、これから下がりそうだと思えば利確、 すでにマイナスで、更にマイナスになりそう…

マダムシンコさんの本が意外すぎた

今更ながら、マダムシンコさんの「止まない雨はない」を読んだので、感想を書いていきます まず、読む前の印象。 TVで見ているイメージから、御本人は派手、ど派手、とにかく派手、そして、アニマル柄のイメージ(^_^;) ちょっと古いかも知れないけど、一昔前…

アクティブに生きなくても良いですよね

人生観、死生観って人それぞれですよね どのような人生を歩みたいか、人生で後悔しないために、幸せな人生とは・・・ このような、人生で最も考えなくてはならない”誰かの答え”をよく読みます。 好きなんですよ、人生観とか考えるの。 当然十人十色なわけで…

有期雇用で、ごく一部を除いてみんな生活苦しくなった

5年、専門職なら10年で雇い止めとする悪法が施行されて10年以上立っていますね ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ ローンを組む買い物はしない 結婚しにくい 職場への愛着がゼロ 専門が活かせない 空白の二年、蝕まれる精神 こんにちは、じぇいす …

世の中を支える力、シルバーパワーは幻想じゃないのかな

老兵は死なず、ただ去るのみ。 現状の日本を憂う言葉として、様々な書籍やブログで取り上げられている言葉である。 では、なぜ去らないのか? アナウンサーや有名人が話すのを聞くと、私はまだやりたいことがあるから 死ぬまでに叶えたい。まだやり残してい…

FXは勝者敗者がいるので、ギャンブルに見える

FXは儲かるのか?損するのか?そもそも、投資なのか、ギャンブルなのか FXは、価格がどちらに動くか予測して取引を行う投資です。 単純に考えれば、確率は1/2になります。 それは知ってる、株取引と同じだよね!っていう人。 違いますよ。 FXは、基本的にゼ…

人相はルッキズムの対象外でいいんじゃないかな

ルッキズムを全面的に批判するのって違和感を感じませんか? 個人的には、外見関係ないって言われたほうが良いですが、 「外見は内面を映す鏡」とも言いますよね。 生まれつき持った部分のルッキズムは考慮するな!っていうのはわかります。 肌の色や目の大…

前向きな人生を送るには飴が少なすぎる

Kindleで「女子とお金のリアル」を読んでみました。すべてがそうだ!とは思わなかったけど、後ろ向きな人生を送っている理由がわかった気がします 女子とお金のリアル作者:小田桐 あさぎすばる舎Amazon 基本的に私はネガティブに生きていました。いや、生き…

Bad Request Error 400の対処法:Google workspace marketplace, スプレッドシートなど

Google関連の操作を行うとき、何をやっても対応できない! となりがちなのが、Bad request Error 400です 対応法は非常に簡単です。 逆に、簡単すぎて、そんなことだったのか!と拍子抜けします(^_^;) このエラーは、 Chromeブラウザのログインアカウントと…

FXの確定申告の方法、どこに何を入力すればいいのか

FXの確定申告をE-taxなど国税庁の確定申告書作成コーナーで行うときの入力方法について、覚書です 確定申告の必要性などについては、Youtubeなどで解説されてるので記載しません。 1.給与以外に申告する収入はありますか? → はい ※FX以外に株なども収入が…

易之通貿易はどこから来る荷物なのか

ヤマト運輸から荷物の連絡・・「易之通貿易」から「生活雑貨」?頼んだ覚えがない そう、頼んだ覚えがなくて怖い。 でも、何となく分かる。 たぶん中国から来た荷物で、Aliexpressで頼んだやつ 渡しに来た「易之通貿易」からの「生活雑貨〇〇〇〇」という荷…

日経が全く落ち着かない

日経は下げそうだけど下がらない 日経はまだまだ上がっていくのだろうか。 年末のアナリストの予想はすでに大幅に外れ、上を目指して爆走中です。 個人的には、日経が3万5500円くらいまで下がった後に、再び上に戻すのかと思っていました。 が、今日も再び右…

PLAN75は権利としてあっても良いと思った

Plan75の感想 75歳以上の高齢者に対して、安楽死の権利を付与するPLAN75。 現代の姥捨山とも言えるし、身体に著しい障害が生じた場合、無理して生きる必要がない希望とも言える。 私はそこまでネガティブな印象ではありませんでした。 姥捨山と書きましたが…

突然の休日。お金の勉強

実際の急の休みって、急病などの自身の健康問題がほとんどですよね。 急病の前提で記載すると記事にならないので、 仕事先が急に休みになった場合を想定します 休みになったら、 ニュース、流行りの商品、企業の情報など投資に関連する情報を検索します(^o^)…

GASのコードの編集・設定の編集や保存ができない場合の解決法

スプレッドシートとGASを別のアカウントにお引越し。その後エラーの連発・・結構ハマったのでメモ書きしておきます ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ エラー エラーの解消法 1.Bad request error 400 により、App scriptを開けない エラーの解消…

手数料無料で楽天銀行に入金する方法

2024/01/16現在利用可能な、無料で楽天銀行に入金する方法を記載します 手続きによっては手数料がかかる可能性がありますが、操作の参考にしてみてください。 ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ 出金元の金融機関 方法① 楽天証券経由で入出金 各銀…

手数料無料で楽天銀行に入金する方法

2024/01/16現在利用可能な、無料で楽天銀行に入金する方法を記載します 手続きによっては手数料がかかる可能性がありますが、操作の参考にしてみてください。 ♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ 出金元の金融機関 方法① 楽天証券経由で入出金 各銀…

いや、これ、、義母と娘のブルースコラボのアンパン

2024年の年始に義母と娘のブルース「ぎぼむす」シリーズ最後のスペシャルを行いましたね たまたまセブンイレブンに行ったら、作中に出ていたアンパンが売っていたので買ってみました。 180円ほどと、アンパンとしてはやや高め・・ まぁ、コラボ商品なので割…

日本株は下降トレンドへ

円高が既定路線になりましたね www.businessinsider.jp 2024年度の利下げが本当に実行されていくのであれば、 金利差の関係で円高が進行。 それに加えて、米国は景気の押さえつけがなくなるので景気UP! つまりは、ダウが上昇で、日本株は過疎っていく。。 …

XXするとやばい!?それをさける唯一の方法ってタイトルがきらい

病気を筆頭とする健康問題はもちろん、薬や食事やサプリメントについて表題のようなタイトルが目立ちますね なんとなくクリックしたくなるようなタイトルですが、私は嫌いです。 このようなタイトルやめてほしいなぁということで記載します。 ♬ (ノ´ω`)ノ 記…

日本マクドナルドの株が買い時っぽい

マクドナルドの株って、なかなか落ちることがないので買うタイミングが難しい 株主優待券がおいしい有名な銘柄です。 最近になって株価は下落、25日線も突破して、6470円→6100円ほどまで下げています。 25日線が6200円付近ですので、今はお買い得感がありま…

JINで考えさせられた道のあり方

JINの中で緒方洪庵が放ったセリフ「道を開くということは、自分だけの逃げ道を作ることじゃない!」 緒方洪庵の門下生が、人体の構造を知るために、秘密裏に死体の解剖を行う。 正規の手続きではいつまでたっても解剖が出来ないためだ。 解剖が行われたこと…

日本株動かないなぁ

2023/11/30は円安方向で、NYダウ+520のバク上げ! 日経平均も上がるかなぁって思ったら、全然勢いないね。 下げるときは気前よく、上がるときも気前よくって感じだったけど、 先週くらいの下げから勢いがない。 ってことは、海外勢に見捨てられたっぽいなぁ…

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。