jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

Bad Request Error 400の対処法:Google workspace marketplace, スプレッドシートなど

Google関連の操作を行うとき、何をやっても対応できない!
となりがちなのが、Bad request Error 400です🐣

対応法は非常に簡単です。
逆に、簡単すぎて、そんなことだったのか!と拍子抜けします(^_^;)

このエラーは、
Chromeブラウザのログインアカウントと、
ブラウザのタブで開いているログインアカウントが異なる場合に表示されます。

なので、これら2つのアカウントを同じにすれば、問題解決です。
通常は、作業中のアカウント(タブのアカウント)と同じにしたいと思うので、
ブラウザの右上の閉じるボタン”☓”の下にある”︙”の左、アカウントのロゴをクリックして変更してください。

これで問題解決です。

Google workspace marketplaceでインストールしたいとき、
GASでスプレッドシートを動かしたいときなどなど、
要所要所で遭遇しがちなエラーです。

"Bad Request Error 400"が表示され、どうしよう・・となったら、
アカウントの確認をしてみてくださいね🐱

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。