jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良時の対応方法

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪ 体調の悪さを自覚してきたとき 発熱への対応 喉の痛みへの対応 鼻水への対応 こんにちは、じぇいす です 症状によってまちまちですが、風邪やインフルエンザ、コロナあたりを想定して書きます 自律神経が弱いので…

カカオパウダーで痩せる?実際に試してみよう

仰天ニュースで、カカオパウダーを食べながらダイエットした女性が、その後太りにくい痩せ体質になったそうです 原因がカカオパウダーであるか定かでは無いですが、 ちょっと試してみたくなりますよね で、実際に買って試してみることに・・・ アルロースの…

長続きしやすい鼻うがい液の自作

鼻うがいを予めブレンドされている粉を溶かすにはカネがかかる 予め食塩と重曹を混ぜた粉末を用意しても良いけど、 毎回測るのも面倒。。 重曹は適宜加えなければならないという先入観を捨てましょう。 ドロドロの鼻詰まりがあるときには有用ですが、 普段か…

辛く苦しく悲しく不安な人生はなぜ。

なんかしみる名言があったので紹介 石川洋の名言 つらい事が多いのは、 感謝を知らないから。 苦しい事が多いのは、 自分に甘えがあるから。 悲しい事が多いのは、 自分のことしかわからないから。 心配する事が多いのは、 いまを懸命に生きていないから。 …

飲酒はみっともない

酒を飲むこと自体が失敗ですね なぜか? お題を見れば一目瞭然です。 普通の人が、酒で「失敗」するんです。 報道されるレベルから、報道されないレベルまで世の中には酒の失敗が溢れています。 財布などの物を忘れた、捨てた。 奢りすぎて金がなくなった。 …

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。