jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

辛く苦しく悲しく不安な人生はなぜ。

なんかしみる名言があったので紹介🐣

石川洋の名言

つらい事が多いのは、
感謝を知らないから。

苦しい事が多いのは、
自分に甘えがあるから。

悲しい事が多いのは、
自分のことしかわからないから。

心配する事が多いのは、
いまを懸命に生きていないから。

こういう名言は他にもありますが、
なんかすっと入ってきます。

ただ、鵜呑みにしすぎると潰されてしまいそうです。

逆に書くと下記になります。
これでも納得できませんか?
上記名言はあくまで戒めの言葉。
自分に厳しい人は、下記のほうが良いかもしれませんね🐱

** 逆に書いたバージョン

つらいことが多いのは、感謝を知っているから。
苦しいことが多いのは、自分に甘えがないから。
悲しいことが多いのは、自分のことを知りすぎたから。
心配することが多いのは、今を懸命に生きているから。**

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。