jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

易之通貿易はどこから来る荷物なのか

ヤマト運輸から荷物の連絡・・「易之通貿易」から「生活雑貨」?頼んだ覚えがない🐣

そう、頼んだ覚えがなくて怖い。
でも、何となく分かる。
たぶん中国から来た荷物で、Aliexpressで頼んだやつ🐱

渡しに来た「易之通貿易」からの「生活雑貨〇〇〇〇」という荷物は、中国から来た荷物でした。

予定配送日よりも1ヶ月くらい早いので、
Aliexpressの無料配送で頼んでも早く来るものは早く来るんだなぁ(゜-゜)

納入まで2ヶ月の予定が、2周間ちょっとで届くとかすごい。

ちなみに、Aliexpressを何故使うようになったのか?
これまでは、ちょっとしたパーツを購入するのにAmazonを利用していました。

中国製の細かいパーツもラインナップされているし、
値段も安い&納期が早い!
文句なしでした。

最近はAmazonで購入しても、
納期遅いし、中国の荷物を横流ししてるだけじゃない?
って思う出品がチラホラ・・・

Aliexpressで買うと半額近い物もあります。
無論、写真や型番も同じなので問題ありません(^o^)

ちなみに、Amazonより楽天のほうが安い場面が増えてきました。
予約注文など、どのサイトで買っても価格が変わらないものでは、
ポイントバック分楽天のほうがお得になります。

最近ではXiaomi bandの充電器のような小間物であっても、楽天のほうが安かった。

とはいえ、Amazonも安いものは安いので、
Amazonで買うなら間違いない!から、
楽天とかAliexpressと見比べて買わないと損!となりました🐱

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。