jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

副業禁止と多彩な副業

副業の幅が増えていきますね。ライドシェアも副業になるのでしょうか?
解禁されても、最初は抵抗あるだろうな~・・・
自動運転のタクシーのほうが個人的に楽しみかも笑😼

news.yahoo.co.jp

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 ライドシェアは副業になるのか?

Yahoo記事に書いてあるとおり、まだライドシェアは認められていません。
なので、副業になるのかどうか、情報はありませんね。

とはいえ、簡単なアフィリエイトでも副業とみなすような職場では、副業扱いになるのが濃厚でしょう😥

 非正規雇用で副業禁止はおかしくないですか

公務員などで副業が禁止されていますね。

この話を見ていていつも思うのですが、
公務員であっても契約社員などの非正規雇用では、副業解禁して良いと思います。

人材の流動化を声高に掲げ、多種の職場でスキルを磨くのを禁止する。

給料も低く、失職のリスクだけ高い

これが、日本の非正規雇用の実態です。

同一労働同一給与って、正規雇用と同じ給与にしようと言って久しいですが、
これすら叶いません。

普通に考えれば、

正規雇用は不安定だけど給与が高い
正規雇用は安定だけど給与は低い

そうでなければ、リスクとのバランスが合いません。

日本って国は本当に・・・😥

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。