jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

え?できますよ(・・?

急な思いつき、普段はやらないなんでも無いこと、それをやろうと思えばできるのが私の田舎あるある😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 騒音をそこまで気にしない生活

都会でも、片田舎でも、"音”に敏感。
掃除機も洗濯機も、壁が薄ければドライヤーですら気を使わなきゃいけません😥

楽器を弾くのもレンタルルーム、日曜大工をするのも場所を選ぶ必要があって大変。
電動工具などのエンジン音が鳴り響く田舎では、
自他ともに騒音と共存しているのがいいですね🐶

 工具が見つかる

DIYや急な修理が必要・・と思い、家の中を探すと、必要な工具は大体見つかる。

「◯◯◯◯なかったっけ~?」

「あー、△△△△あたり探してみて~」

ってな感じで見つかるよね。

モノを溜め込みがちな田舎だからこその、小さなあるある。

お題「田舎あるあるポジティブ編」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。