jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

車内に響く水滴の音、うめき声

深夜、借りた車、どこからともなく聞こえるうめき声😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 車内、水滴の音、うめき声

秋、残暑も落ち着いた季節のこと。

友人と鍋を作り、食べた。
鍋も良い季節になってきたな。

そんな話を交わしながら、ゲームを始めた。

忍びになり、暗殺を繰り返す「天誅」。

周囲に気を巡らせ、瓦に登る。
下には警備の男。 息を殺し、タイミングをはかる。

「ふぁ~~~~~」

男の間の抜けたあくびが響く。
舞台は夜中。リアルも夜中。

音もなく、屋根から背後に降り立つと同時に葬った。

「グォキッ・・・プシューゥ・・・」

血しぶきが舞い散り、
断末魔もなく崩れ落ちる男。

さて、腹が減った。
友人の車を借りて、24時間営業のスーパーへ。

エンジンをかけ、車体がゆっくりと動く。
人通りの少ない深夜、窓から入る風が心地よい。

「・・・うぅぅぅ、、、あぁぁぁ、、、」

唸り声が聞こえた・・ような?
酔っぱらいでも倒れてるのか?
気にせず進む。

「・・・ピチッ・・ピチョン・・」

ん?水滴の垂れる音。
フロントガラスに水滴が・・無い。
どこか故障なのか?友人の車でそれは困る。

「・・あ”ぁぁぁぁあ”あ”あ”あ”あ”あ”!」

突然の唸り声、背筋が凍る。
左後ろ付近から突如聞こえた唸り声。

気づけば、周囲に車は1つもない。
左前方、赤信号の下に髪の長い人が1人たっているだけだ。

『気のせいだよな?うん。』

「う”・・う”ぁぁぁぁ・・・ぁぁぁ」

妙な金属音や水の音、うめき声を聞きながらスーパーに着いた。

購入したのは飲み物と菓子。
袋を後部座席に置いて、帰路へつく。

「うううううううううぅぅぅぅ・・・うううううううぅぅぅぅぅぅ・・・」
サイレンの音が響きだした。
肩甲骨の間、変なところに力が入る。

奇しくも、先程の信号に止まった。 横断歩道を渡る人はいない。
髪の長い人も姿を消していた。

何事もなく信号を越えた。

「ジッ・・・ジジジッ・・・」

CDプレイヤーの読み込み音を最後に、音が消えた。
うめき声も、水の音も、サイレンの音も。

『・・・リーンッ、リーンッ・・・ザザッ・』

静寂。
虫の音、葉の擦れる音だけが響く。

何だったのか。
心拍数は高鳴りっぱなし。

友人宅の駐車場に着いた。
バックで車を止める。

『ふぅ・・・』

スーパーの袋を取ろうと振り返り、
手を伸ばしたその時。

「コンコンッ・・・コンコンッ・・・」

窓を叩く音。

嫌な予感がした。
袋に手をかける。

「ガチャッ!」

運転席のドアが開いた。

反射的にドアを閉める。

「いってぇぇ・・・なんで閉めるんだよ!」

「いや、いきなり開いたから。。」

そこには友人が立っていた。

部屋に入り、事の顛末を話した。
妙な音、髪の長い人のこと、、

友人が心当たりを話し始めた。
その信号ではかつて、交通事故があったこと。
運転者の情報はわからないこと。
死亡事故ではなく、ただの物損であったこと。

二人で顔を合わせる。

テレビを見ると、悶える男が息絶えた。

「なにやつ!?」

抜刀した男が走り寄る。

そのとき、ハッとした顔で友人が車に走った。

戻ってきた手にはCD。

「サイレン」のサントラを持っていた。

今週のお題「ゾッとした話」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。