jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

理解されてない とは思ってないこだわり

個人的には理解されるこだわりだと思ってるけど、特定の文字だけ書き順が逆だったりしますね😼
もっとあると思うけど、パッと思いつくのは案外少ない(´・ω・`)

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 βだけは逆の書き順

αもγも、文字を書くときには書き順はちゃんと守る方ですが、βだけは逆の順番で書きます。
なぜかって?
βは逆に書くと Hop step の疾走感を感じて気持ちいいんですよ*1
普通の書き順だと、なんか詰まる感じがしますよねぇ・・・?

 シャーペンは2回押す

シャーペンを1回押して使うってことはしないです。
2回押して、ちょうどいいとこまで戻してから使います。
これは普通ですね。

 家具は組み立て式しか買わない

これは理解されると思いますが、
引っ越しするのも、捨てるのも楽なので、簡単にばらばらになる組み立ての家具しか買いません。
Nクリックの家具は便利ですが、バラすことできないと聞いて買うのはやめました。

 食器洗いは、硬めの垢すり

基本的に食洗機を使うので、鍋とかしか洗いません。
そうすると、スポンジってすぐに目が詰まって洗えなくなるんですよ。
なので、百均とかで売ってるメンズ用アカスリ硬めを使用して、鍋とかフライパンを洗ってます。超便利です。
あ、これも理解されるやつですね 笑

お題「理解されない謎のこだわり」

*1:≡゚♀゚≡

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。