jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

ぷわぁん と ねちょっ を避けて、食べてます

納豆は食べ方で全く別物になると言っても過言ではないので、
譲れないところがありますね😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 冷や飯と合わせる

納豆は好きだけど、納豆にご飯をかけるのは好きじゃない😥
別々で食べたほうが美味しいと思う!
と言うと、お題の解答にならないので、納豆ご飯で答えます🐱

ご飯と食べるなら冷や飯と。

温かいご飯で作った納豆ご飯は、
口に近づけた時点で、ぷわぁん・・・
箸でとれば、ねちょっ・・
咀嚼すると、ねちょっ+ぷわぁん・・・

なにより、全体として”ぬるい”のが・・・微妙よ(゜_゜)**

一方、冷や飯ならばどうか!
ご飯の甘味を強く、納豆との温度差もない。
適当な納豆の粘りは維持され、直球のヌルヌルが口の中で心地よい。
匂いが出るなどの欠点はなくなり、米と納豆の旨味・風味を楽しめる。

ちなみに、卵の生臭さが強調されるので、卵は入れません。
刻みネギはOK。
混ぜすぎて粘りがふわふわになったやつも好きじゃないので、ささっと混ぜて食べます!

納豆食べるなら、冷や飯と食べればいいじゃない

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。