jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

どこで花火できる?手持ち花火のできる場所を探すアプリ

花火やる場所を探すアプリを紹介!といえども、やれる場所なんてほとんど無いですよね。 😼

news.yahoo.co.jp

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 花火ができる場所を探すアプリ

東京都内、横浜市名古屋市大阪市、福岡市中心に花火ができる場所を示すアプリです🐱
花火やる場所も、野球やサッカーをできる公園も本当に減りましたね。

 Android版 Hanabi-navi

play.google.com

 iOS版 Hanabi-nabi

Hanabi-Navi

Hanabi-Navi

  • WAKAMATSUYA CO.,LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料
apps.apple.com

 公園の使用方法の制限が進む理由

うるさいなどを理由に苦行を言うのは、
高齢者や子供を持たない人々のようですね。

当たり前といえば当たり前ですが😥

過去、自分たちがしていた遊びへの制限です。
そこに罪悪感を感じないのは残念なりません。

20年以上前は、騒がしければ注意。
一時的な撤収だったと思います。

いつから、すぐに禁止する社会になってしまったのでしょう。

花火禁止
ボール遊び禁止

ドラえもんでの「バックネットもない空き地で野球!」今は出来ませんよね?
サザエさんでの「中島と公園で野球してくる~」今は出来ませんよね?

こういう肩身の狭さ、窮屈さ、息苦しさも少子化の一因ではないでしょうかね。。。

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。