jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

濡れた布の肌感。苦手

やること自体は単純なのですが、どうしても苦手な感覚。
薄い手袋くらいでは対応できないのが辛いところです😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 濡れた布を触る日常

毎日洗濯のあとが憂鬱。

洗濯物を取り出すとき、
濡れた布が ジトッ 
腕から手の先に掛けてまとわりつくあの感覚。
苦手。

独特な触り心地。
動物の亡骸を触っているような。

まぁ、亡骸を触ったことは数えるくらいしか無いのですが。

濡れた感じが嫌なのかとおもい、
薄い手袋を使ってみました。

駄目です。
コレはコレで気持ち悪い。
濡れるとか濡れないとかの問題ではないのです。

では、風呂掃除とかに使う少し厚めの手袋ならどうだろうか?
感覚はたしかにしない。
でも、作業しづらい。
ハンガーも、ピンチを掴むのも。

掴めているのは、ある意味ピンチだけ。

乾燥まですべてできる全自動洗濯機なら良いのですが、
光熱費が半端なく上がってしまうのですよね😥

なかなか世知辛いものです。(´・ω・`)

お題「日常生活で苦手な事は?」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。