jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

親が残すのは、知恵か金か・・いやいや、両方じゃだめなの?

😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 この親はハズレ

ダイヤモンド・オンラインに面白そうな記事があったので見てみた。
ここに出てくるパパはどのような教育するのだろう?
少しの期待とともに読み進める。

貧しいのは良くないし、金持ちが悪というわけでもない。

ふむふむ・・・

子供に金は残さず知恵を残す。誰にも盗まれない。

ふむふむ、そうだよねぇ・・・

だから、知恵を残しても、子供に金は残さない!

えぇぇ・・・😥

中国の、魚を上げても釣り方を教えなければ結局飢える ってのはわかります。

でも、親が魚の釣り方を覚えたのなら、養殖の仕方を教えてもよいですよね?
俺が出来たのだから、お前も俺を超えてみろって?

なんたる傲慢😥
なんたる独善😥

俺は釣り方を覚えた。
お前には魚と釣り方を教えてやる。
魚があるうちに、良い釣り方を生み出すのも良い。
魚を増やして養殖で生きても良い。
もちろん、最初からやりたいなら、魚を貰わなくても良い。
って人生の選択肢を増やしてやれば良くないですかね?

個人的にラストががっかりな記事でした(´・ω・`)

「清貧」「金持ちは悪」は欺瞞!我が子に伝えたい“正しいお金の考え方”

diamond.jp

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。