jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

ふっと思った。日経平均の動きが激しすぎると。

細菌の日経平均っておかしいですよね😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 一歩引いて見てみたら

最近の日経平均は、毎日±数百円は当たり前って動きしてますが、
15年前くらいは、こんなに激しい動きはなかったと思います。
300円動けばびっくり、
500円動けばさらにびっくり、
1000円動けば Oh... ってなりました。

機関が操作してるのか、海外からの注目で売買が激しくなったのか。
岸田政権は 投資を! と呼びかけているものの、
今のタイミングで入った人は大損してしまいそう。。
とはいえ、絶好の買い場でもある。
いまやるなら、資産形成というよりはリスク覚悟で勝負!の勢いでしょうか。

資産形成が目的なら、本当に小さな額から始めるか、
この状況が落ち着くまでは株探で遊ぶくらいが無難かも😥

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。