jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

選挙前の一時的な還元。ワンパターン過ぎませんかね・・

減税の話が出てきましたね🐣

選挙期間が近くなるといつものバラマキ。
低所得者のなかでも、とくに高齢者へのバラマキ。
今回はそれに加えて、勤労者へのバラマキも勘案しているみたいですね。
シルバー票も減ってきてるのかな🐔

まぁ、もらえるものはもらいたいですが、
現在の政権が続くことによる損失のほうが大きいのではないだろうか。

バラマキって、結局どこかで回収されるものですし・・・(゜-゜)

国民も国民で、いつまでこの短絡的なやり方に騙され続けるんですかね・・。

他の政党も選挙になると減税を声高に叫ぶわけだし、
別にこのバラマキ政策を支持する必要もないと思いますが。

各政党には「定年制」の内規があるようですが、
内規を遵守できない議員が多すぎますね。

「原則XX歳」の「原則」という言葉を逆手に取って、特例を出し過ぎ。
内規無視の議員たちは、若手議員の活躍の場を奪っているのに気づいてないのでしょうね。
そういう人達が 現役世代の~ 子育て世帯の~ なんてできるとは思えない(´・ω・`)

news.yahoo.co.jp

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。