jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

最も痩せたおでんダイエット

これまでに何度もダイエットしてきました。🐣
言い換えれば、リバウンドも激しくしてきました。

体重10kgの増減が基本です。

20kg痩せるときでも、10kg痩せたら数ヶ月維持し、
つぎの10kgを目指すというダイエットペースです。

10kgくらいやせるとなぜ止まるのか?

理由は簡単です。
お盆や正月で食事量が増えて、ダイエットテンションが下がる。

ちなみに、運動で痩せるダイエットを試みるなら、
夏は最悪ですね。

汗ばかり書いて運動した気になるが、実際の消費は大したことがない。
実際の消費を増やそうとすると、熱中症などのリスクが高くなる。

ママチャリで一日20~30kmを通勤時にサイクリング!
時間にして、2時間位のサイクリングを行っています。
はじめて半年ほど経ちました。

いつもより食事量を少なくすれば月に1~2kg減ります。
いつもと同じ食事量であれば、体重は変わりません。

体重が変わらなくても、体は徐々に引き締まっていきます。
ベルトも3cmほど縮まりました。
テンションは上がりませんが、通勤にサイクリングを取り入れているので、
挫折せずにすんでいます。

いまは体重減少よりも、血液検査の結果が運動で改善されるのか実験中ですw

話を戻して、極度の食事制限で痩せるダイエットを試みるなら夏が最高です。

食事制限をやりすぎると体温が下がります。
感覚的に、外に出ると心地よく過ごせます。汗もかきませんし。
私が食事制限を本気でやったときには、
1日500kcal以下で45日位過ごしました。

これで、10kgくらい減りました。

食事だけで栄養が足りないため、めまいがしたら塩を舐める、それで直らなければ砂糖を舐める。。
案外辛くないんですよ・・実際には体が悲鳴を上げていたのですが。

運動はもちろんしません。

これで痩せた後、3週間後くらいに脱毛、肌荒れ、自律神経失調症の症状が出ました。
これらの症状は、ダイエットを止めて3年以上立っても完全には治りません。
基礎代謝分は食べろ!というのは正しいのでしょう。

さて、運動したくない!ある程度はご飯を食べたい!
というのであれば、夜ご飯か昼ごはんをおでんに変えるダイエットがオススメです。

簡単に行えるし、飽きにくいです。
卵を食べると満腹感もあります。

コンビニでサラダチキンと袋の千切りキャベツを買って食べるより、
袋おでんを買って食べるほうが、ダイエットの効率は良かったです。

効果を上げたいのであれば、
昼ごはんより夕ご飯をおでんに変えたほうが良いです。

自分で作る場合は、練り物はできるだけ控えるようにして、
大根を一杯食べましょう。

おでんの大根ならいくら食べても太りません。
むしろ痩せていきます。
他のものを食べなければ。

これからの季節に適切な最高のおでんダイエット。
オススメです( ̄ー ̄)bグッ!

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。