jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

ダイエットの本質、これだけは抑えないと失敗します。

多様な記事があり、多様なサービスがあり、右往左往しながらたどり着いたダイエットの境地😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 目的を見失わない

誰でも出来そうで、出来ないのがこの目的を見失わないということ。

ダイエットの目的はなんですか?
体重を減らすことですか?

当たり前だろ!!💢
って言葉が聞こえてきそうですね😥

でも、本当ですか?違いますよね?

ダイエットの目的って、
健康になりたい
キレイになりたい

ではないですか?

まずは、コレを忘れないようにしてくださいね!

健康や美しさは、ダイエットじゃなくても手に入るよね!
そして、ダイエットのゴールはあなたのさじ加減!血眼になるほどの目標でもないのです。

 特別なことをしないダイエット

どのような体型で一生過ごしたいのか、その目標を立てましょう!

なぜかって?

早く痩せたい!って気持ちでいるから、無理なことをするのです。
そして、特別な期間だからこそ、その後リバウンドをするのです。

XXダイエットっていっぱい言われていますが、
結局、80kgの人が70kgになって、その生活をしたいというのであれば、
目標体重の70kgで生活するのに必要な食事量を食べ続けてください。

ゆっくりですが、着実に目標体重に近づいていきます。

その過程で、たるんだ体を引き締めたいなら運動すればいいのです。
習慣化することでリバウンドするリスクがかなり下がります!

なにか買う必要もありません。
短期にしか出来ないことは止めましょう。
その体重で生きることの習慣をつけること。これがダイエットの本質だと思いますよ!

ダイエットは、目標体重の食事量に変える。
それを習慣化して、一生生きていく。これだけです!

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。