jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

胃に重いものはキツイ、夜は温かいのを食べたい!

夜食に求めるのは、胃に負担が少ないこと。勉強中なら血の巡りが良くなるもの😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 小腹を埋める夜食

夜食に求める条件は1つ。 温かいこと。

寝る前の冷たい食べ物は消化にも良くないし、胃に負担かかるしね😥

小腹を埋めるだけなら、飲むお出汁ですね。
最近はティーパックもあるので、本格的なだしを飲めます。

夜はカフェインも飲みたくないし、歯磨きし直しもしたくない!
そんなときに最適です(^o^)

ホットミルクもいいけど、だしのホッとする感じは格別です


 仕事中の夜食

仕事中の夜食といえば、ビーフジャーキーですね。

っったく、めんどくさい・・・早く帰りたい💢
眠いけどまだ終わらない(´・ω・`)

大抵どっちかですよね?笑

噛み切ることで、ストレスをプチ発散!
噛むことで眠気覚ましに!
ビーフジャーキーは抜群です!

次の日に浮腫むのは避けたいので、減塩の物を適度に食べましょう!


 勉強中の夜食

冷凍うどんを温めて、お茶漬けの素で食べる!

普通のお茶漬けも良いのですが、
普通の掛けうどんも良いのですが、
普通じゃ面白くないので、たまにはオススメです( ̄ー ̄)bグッ!

勉強中の夜食のオススメは、匂いがあって、ちょっと意外性があって、噛むこと!
あ、あれ食べたときにやったところだ!
ってなったら一石二鳥ですしね!

ちなみに、パスタを茹でてお茶漬けの素を絡めるのも美味しいですよ!

記憶の定着を助けるような、ちょっとした意外性が欲しい


お題「オススメの夜食」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。