jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

市の妊婦向け文書に批判を読んだ

産前産後の妻vs夫をかえって助長しかねないね😼

news.yahoo.co.jp

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 ぱっと見怒るのは当たり前。チラシのタイトルも悪い

何もしない夫に家事だけじゃなくマッサージしろ?ふざけんな!

アンケートまとめた結果、こう思う人がチラホラいるみたいです😥
尾道市の担当者は、裏目に出てしまいましたね。
そして、「先輩パパからあなた(新ママ?)へ」のタイトルが押し付けがましい。。
他人にそんな事言われる筋合いないわ!って怒るのも無理はありません。

 アンケート以外の部分を取り上げてほしかった!

記事では触れられていませんが、伝えたかったであろうメッセージを引用します。
この文章自体も、アンコンシャスバイアスの視点に立つと、気になる部分もあるな😥

「男女で感じ方や考え方に違いがあります」 男性は理論、女性は感情に基づいて行動するという違いがあることがわかっています。
大切なことは、お互いの違いを理解し、うまく役割分担をすることです。
お互いに協力し合う気持ちを持つことが、子育てを楽しむコツです。

休みのない育児に、心も体も疲れてしまうことがあります。
そんなときはひとりで悩まず、お話を聞かせてください

チラシから抜粋
「妻にしてもらってうれしかったこと」1位は家事・・・ 妊婦向けチラシ「先輩パパから」、ツイッターで炎上 広島県尾道市が配布中止 (中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。