jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

マイナンバーカード、そこまでヤバいのか

ちょっとでも問題が起これば、すぐに責任取れだの、辞めろだの。。こんなんじゃ日本が世界から置いていかれて当然😼

news.yahoo.co.jp

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 保険証までなら良いのでは

個人的には、保険証をマイナンバーカードで一元管理するのは良いと思います。
マイナンバーカードを使用すると、高額医療費とか申請しなくても大丈夫になるとか。
行政のデジタル化、スリム化も必要ですし、人件費カットの面でも良いですよね。
人が動くサービスは有料化の流れなので、どんどん勧めてもらいたいところです。

 ちゃんとメリットを出して

デジタル化で人員を減らせるのに減らさない。
窓口もなくさない。
反対意見があると、すぐにダブルスタンダードにしがちですよね。
これはすごく無駄なので、移行期を短めにしてほしい。

新しく代替していくなら、新しい方に全力投球して!
ここまで来たら、デジタル手続き用の身分証、IC付きの社会保険カードとして使いましょうよ。

地デジのときも大反対!強行したけど、結果よかった!

 免許証までは辞めてほしい

免許証まで一緒にするという案もでてるみたいだけど、そこまでは辞めて。
**身分証明証が1つというのは何かとリスクだし、一緒にする理由もないよね。

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。