jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

正直どっちでもいいけど。。

紙は紙の良さがあるし、電子版は電子版の良さがあるよね😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 結論は電子派

引っ越しをするときに、実家においていく代表格はなんだろう?
簡単に持ち運べるだけど、優先順位も低く、置いていくのが本類(^_^;)

紙は簡単に読めるし、
ペラッ てやる手触りとか、紙の匂いが好きとか言うのはわかる!

でもさぁ、重いのよ!
近くにあれば気軽に読めるけど、
持ち運んだり、収納場所を用意したり・・・ってのを繰り返すと、
本を持っていたくなくなる。

引っ越しを難解化すると、高性能より、廃棄のしやすさが大事(笑)

これは、教科書とか参考書などでも同じ。
必要なときに、いつでも見れる電子版がやっぱり楽!

電子版の弱点は、漫画の見開き!

バンッ! って迫力! が無い!

これだけは電子版じゃ無理・・と思いきや、タブレットで見ればその問題も解決!
ちなみに、10インチ以上なら見開きOKです。
漫画などたくさん持ち歩くなら64GB以上が良いです。

安く、漫画専用に使うならAmazon Fireシリーズがオススメ。

漫画専用にしたくないなら、
タッチペンが付属していて、手帳代わりに、勉強に、仕事に使える
Galaxy Tab S6 Liteがちょうどよいですね🐶

電子版は暗いとこでも読めるけど、目がつかれるのが難点(゜_゜)

お題「漫画は紙派?電子派?」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。