jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

2023年8月 ふるさと納税のおすすめ返礼品!

気づけば、今年も半分以上過ぎましたね。ふるさと納税を忘れていませんか?
今年の納税も残すところあと4ヶ月!
あ、、今年の半分どころか、3分の1は終わってますね(^_^;)
おすすめと、正直ハズレ・・・と思ったふるさと納税品を紹介します😼
肉も良いのですが、今回は海産物を中心に紹介します!

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 ビール

ただいまぁ~・・ふぅ・・・

ガチャ
プシュッ!・・・トクトクトクトク・・・

んんっ、、、ぷっはぁ~~~~

お酒を嗜む方ならビールがおすすめ!
晩酌代の節約になります♪
普段よりちょっと良いビールを選択して、贅沢気分味わうのも◎!

生活費を下げるなら、日常的に使うものがいいですね!




 そば

大量に入っていて、4人家族なら3ヶ月はもちそうな、大量の”そば”!
頭脳そばと奴そばがセットで入っているものも良いのですが、 太麺好きなら、奴そばだけの商品がオススメ!

頭脳そばは、普通のそばです笑

3人前1束&個別包装ではありません。
賞味期限も長いので問題はないのですが、気になる人は気になるかもしれません(^_^;)

奴そばは太めの蕎麦で、他ではあまりない食感が楽しめます!

この価格帯では、満足できるそば!



 個人的にハズレだった そば

個人的にはハズレだったそばも紹介します。
量は多いのですが、指定された8分の湯で時間だとあまり美味しくありませんでした。
6分ほどであげればマシになるものの・・・です。

洗ってもツルツル、しゃっきりした食感は得られず、
表面はややモサモサしており、ネチャネチャ?した食感で歯切れもよく感じませんでした。

美味しいというレビューもあるので、茹で方の問題かもしれません。
あくまでご参考までに紹介しました。。。


 鮭の切り落とし

千葉県勝浦市いすみ市の鮭のカマや尻尾の部分も良いです。
やや塩味が強いのですが、美味しい鮭です。
猛暑のお弁当にピッタリではありますが、
気温が下がってきたら、焼くよりも湯で鮭がオススメ!
ちなみに、鮭はお湯から茹でるのではなく、水から煮ると美味しいですよ!
水から加熱し、沸騰後3~5分茹でて出来上がり(^o^)
湯で時間はサイズを見て調整してくださいね!

ちなみに、昨年まで勝浦市が出していた返礼品ですが、今年はいすみ市から出るようになったようですね🐶

食べやすい魚の代表格!



 サバ

サバは買って当たり!と思うクオリティです。
ガサッと、無骨に放り込まれた梱包ですが、余裕で食べ切れます(^^)
冷凍のまま魚焼きグリルにおいて、13分くらい弱火で加熱すれば美味しく出来上がり!
身はふっくらで、皮はパリパリです!

冷めても美味しいので、お弁当にも良いですよ!
サバが好き、ダイエット中、弁当代を節約したいなら、おすすめです!


 ホタテ

説明はもはや無粋。
庶民の口にも入る海の恵み、それがホタテ。

現在コスパが最も良いのが北海道枝幸町の返礼品です!
味は言うまでもありませんね🐶

朝冷蔵庫にいれて、夜にパクリでOK!


 シラス

そのまま食べる
サラダに混ぜる
おひたしに乗せる
豆腐にのせる
納豆と混ぜる
おくらと混ぜる
お茶漬けに乗せる
パスタに混ぜる

何にでも使えて、手軽、時短の割に味は保証済み。それがシラスですね。

シラスはいっぱい使うので色々なところから返礼品でもらいました。
どこでも違いは無いだろう・・と思ってましたが、茹で方で結構違いますね。
オススメは茨城県大洗のシラス!
安くて量も多く、満足度が高いです!

個包装だと、冷凍の手間が少なくて楽!
量が多いほうがコスパよし!



 サーモン

これまた間違いなしの美味しさを誇るサーモン!
大阪府泉佐野のサーモンはコスパとクオリティが良い!

1kg12000円で、返礼品は寄付金の3割までだから、普段買うなら4000円相当ですね。
コストコのサーモンも昨年までは1kg3780円だったのですが、今は1kg5780円くらいします。

実店舗では値上がり。ふるさと納税でもらうのがコスパが最も良いニャ(๑•̀ㅂ•́)و✧



Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。