jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

儚い系にハマる

物語としてRPGは楽しみたいタイプ。
その中でも、ちょっと悲しい系のRPGが好きです😼

古いタイトルなのでネタバレは気にせず書きます。

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 俺の屍を越えてゆけ

鬼に短命の呪いをかけられた一族の物語。
鬼を倒し、一族の呪いを解くのを目標とする。

神と子供をつくり、生まれ、名付けられ、冒険をし、そして死んでいく。
ひたすらその繰り返し。

走ると体力が減る徹底ぶり。

鍛えたキャラが死んでいく悲しさ、
新たな生への喜び、
徐々に進む物語の達成感。。。

そして迎えた最終局面。

短命の呪いを掛けられた赤子の母親との対面。

これまで手掛けた敵が、母親から産み落とされた者としる。

どこまでもゲス、どこまでも不条理、続編までもすべてが悲しい。


www.youtube.com



 ヴァルキリープロファイル

戦乙女ヴァルキリーによる神々への反抗。

神々に対抗するため、ヴァルキリーは地上で戦士を集める。

志半ばで命を落とした戦士たち。

一人仲間になるたびに、1つの切なさがある。

グラフィックも当時にしては美しく、
引き込まれていました。

www.youtube.com


www.youtube.com

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。