jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

ポップコーンの面倒さをなくす

ポップコーン好きなら持っておくと便利なバケツ😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 ポップコーンメーカーはいらない

個人的に、加熱式ポップコーンメーカーは不要です。
場所を取るっていうのと、それにしか使えない!っていうのが大きいです。
とくに、油を使わないのでヘルシーな反面、味気ない・・(´・ω・`)

電子レンジで過加熱した時みたいに、燃えたり消し炭になったりしないのは良いですが、
豆のロスも多いし、そこまで良い製品だとは思えませんでした。

加熱するので仕方ないのですが、消費電力も1200Wと大きめです。

 ポップコーン用バケツ

豆と油を入れて3分~3分20秒くらいで出来上がり!

っていうのに特化した加熱OK のポップコーン用バケツです。

豆を入れる量も目安があるし、蓋もあるので使用しやすいです。

折りたたみができるのもOKです🐱
そこそこの大きさがあるので、ラップ代わりのシリコン蓋としても使用できちゃいます!

電子レンジ周りにおいておくことになるので、
数回使ってお蔵入りの製品になりません(^o^)

ポップコーン作れるくらいの耐熱性がある容器!
という認識で使うと、応用の幅が広がって良いですよ!

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。