jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

さいたまぁ・・子育て罰強化案!?日本中に広がったら辛いね

埼玉県では、実質的には「子育て罰強化案」とも言える法案を提案したとのこと・・・😼

www.tokyo-np.co.jp

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

こんにちは、じぇいす です🐣

 県虐待禁止条例の改正案

子どものみで外出・留守番・外遊びを虐待として禁止。
ゴミ捨ても、登下校も子連れでなければだめ。 そんな「虐待」を禁止する法案が埼玉で提案されたようです。

ここで言う子供は小学校3年以下の低学年で、
それ以上の高学年については努力義務とのこと。

シングルや共働きでは無理!
という意見が増えて、冒頭記事のように反対運動が起きているとのこと。

そりゃそうだ。。。
片働きだって厳しいでしょ・・こんなの。

海外では子供とXXメートル離れたら罰則があるし、
日本でも法律を定めなきゃ!
ってノリで法案通ったのだろうか😥

これを通してしまう人たちが少子化対策なんて無理でしょ。

議会の解散まで求めたくなる人もいないのかな💢

治安の悪化が無い限り、
追従する都道府県が無いことを祈ります・・

 実質的には子育て罰強化案

ただでさえ就労に不利となる子育て世帯。
子育て罰と言うやつです。

今回の法案は、より一層、就労を厳しいものとします。
つまり、子育て罰の強化案といっても過言ではないでしょう。

登校時間に付き添うことで、仕事に遅刻する。
迎えに行くため、仕事は早く切り上げる。

現行の子育てでも辛い状況にいるのに、
もはや働くなと言っているかのようです。

何はともあれ、この法案に誰もが頷くような、
治安の悪い国にはなってほしくないものです・・(゜-゜)

www.tokyo-np.co.jp

 おまけ

病院に行くと高齢者の支払額の少なさに驚きますね。
200円前後の支払いで、500円も払わない人が結構います。

コロナでは通院をひかえても問題なかったのだし、
高齢者を優遇しすぎと感じました(゜-゜)

病院行く頻度が多少減っても、そんなに問題はないでしょう。
高齢者も医療費を3割負担、ワクチンも自費でいいでしょうに。

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。