jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

日本最大の銀行といえば

ググれば分かる範囲なので、あえてブログに書く必要もない銀国の規模🐣

私の中では中々衝撃的だったので、あえて書いてみました。

私のイメージでは下記順位でした。

1. UFJ銀行 2. 三井住友銀行 3. みずほ銀行

実際は違いました。
・・・というか、最大の銀行を忘れていました。
未だに銀行というイメージが少ない😥

1.ゆうちょ銀行 2. UFJ銀行 3. 三井住友銀行 4. みずほ銀行
5.JAバンク

入出金の手数料が基本的に無料。
全国どこにでもATMも支店もある。
弱点といえば、預金上限があることくらいでしょうか。

○ お一人様通常貯金1,300万円、定期性貯金1300万円です。
ゆうちょ銀行には、いくらまで預けることができま... | よくあるご質問 | 株式会社ゆうちょ銀行

この上限を撤廃したら、預金額が半端なくなるんでしょうね😥
より詳細に知りたければ、下記を御覧ください。
1位と5位で2倍近く預金額が変わるというのが凄い(゜-゜)

銀行の預金残高ランキング上位50行!ネット銀行・地方銀行含む【2023】 | FPマネー学

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。