jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

||д•,,)チラッ こすることをやめました

もうね、こするのに疲れたので、思い切ってやめました 😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

こする弊害

掃除のときに、何でもかんでもこすっちゃいませんか?
こすって細かい傷をつけると、そこに汚れがつくので、こすればこするほど汚れやすく(^_^;) 洗った気にならないのはわかる!けど、こすらなくても案外落ちますよ!

風呂の桶

バスタブクレンジングをまいて、1分くらいたったら流しておしまい(^o^)

風呂のプラスチックの床

茶色のシミ?とかできたら、ハイターを巻いて、しばらく放置したら流して終了😏
ちなみに、排水溝のヌルヌルに触りたくなければ、ハイター巻いて数分後に流してやると、ヌルヌルが無くなるので不快感が軽減します。
なお、オキシクリーンは溶かすのが面倒なので、やめました。。

トイレの便器

ドメストをまいて、5分くらい放置して、水を流して終了(゜_゜)

食器

固形物をさっと流したら、食洗機にお任せ(^o^) タブレットが楽ですね。 粉末が良ければ、洗濯洗剤の容器に入れておくと便利ですよ。

お題「思い切ってやめてみた事」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。