jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

趣味では研いだり磨いたりが楽しい

研いだりきれいにしたりするのは、やってみると達成感があって意外と楽しい😼
面倒だからこその達成感で、楽しいのかも😏

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 普段はこすらない

面倒だし、忙しいから、普段は意地でもこすらない生活しています。
その反動なのか、趣味は磨くことです笑

jstream.hatenablog.com

 包丁研ぎ

包丁研ぎは達成感がやばいです。
サビサビのやつを最初っから磨いてきれいにしていくと悦の表情になります。
本気できれいにすると、想像以上に時間が必要ですけどね(^_^;)

 シンク磨き

くすんでるなーっていうときに、ピカールとかで磨くんですよ。

ゴシゴシ・・
ツルツル・・クッ・・ツルツル・・クッ・・
ツルツルツルツル・・

水玉が転がっていく様子を見ると、最高に気持ちいいです。

気づいたら1時間は軽くやっちゃいますね。年に1回とかなので🐱
ちなみに、風呂の水垢やシンクの白い汚れは、バスタブクレンジングをつけて、ちょっとスポンジでこすればきれいになります(^o^)

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。