jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

AIが弾き出す、勉強になるアニメがちょっとおかしい

ChatGPTとならぶGoogleの生成AI BARD😼
いやいやいやwってなるので、目次と体裁を整えて記事にします。 以下、BARDから引用です。

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

勉強になるアニメとは?

勉強になるアニメとは、学問や知識を学ぶことができるアニメです。
勉強になるアニメには、さまざまなジャンルがあり、歴史、科学、地理、政治、経済、哲学、心理学、医学、芸術、文学など、さまざまな分野について学ぶことができます。

勉強になるアニメは、視聴者の好みや興味に合わせて選ぶことができます。
たとえば、歴史に興味がある人は、歴史が題材となっているアニメを、科学に興味がある人は、科学が題材となっているアニメを選ぶことができます。

勉強になるアニメの特徴

勉強になるアニメは、楽しく学ぶことができるのが魅力です。
視聴者は、アニメのストーリーやキャラクターに引き込まれながら、学問や知識を学ぶことができます。
また、勉強になるアニメは、視聴者の好奇心を刺激し、学びたいという意欲を高めてくれます。

勉強になるアニメは、学問や知識を学ぶための手助けになるだけでなく、視聴者の視野を広げ、世界をより深く理解するきっかけにもなります。
勉強になるアニメを観て、楽しく学びましょう。

勉強なるアニメのおすすめ作品

勉強になるアニメのおすすめ作品をいくつか紹介します。

宇宙兄弟

あらすじ: 幼い頃に月面着陸を夢見て、20歳の頃にJAXAに入社した南波六太。しかし、訓練中に事故に遭い、5年もの間昏睡状態に陥ってしまう。5年後、奇跡的に目を覚ました六太は、再び月面着陸を目指して奮闘する。
学ぶことができる分野: 宇宙開発、科学、技術

鋼の錬金術師

あらすじ: 幼い頃に亡くなった母親を生き返らせるために錬金術を行ったが、失敗し、自身も身体の一部を失ってしまったエドワード・エルリックアルフォンス・エルリック。二人は、失われた身体を取り戻すために、旅に出る。
学ぶことができる分野: 化学、錬金術、哲学

はたらく細胞

あらすじ: 人体の中で働く細胞たちを擬人化したアニメ。赤血球、白血球、マクロファージ、T細胞など、さまざまな細胞たちが、体を守り、健康を維持するために奮闘する。
学ぶことができる分野: 人体の仕組み、医学

ちはやふる

あらすじ: 幼い頃からかるたに親しんできた綾瀬千早。彼女は、高校生になって、かるた部に入部し、かるたの世界で頂点を目指す。
学ぶことができる分野: かるた、日本文化

銀の匙 Silver Spoon

あらすじ: 都会から田舎の農業高校に転入した八軒勇吾。彼は、最初は都会暮らしに慣れずに苦労するが、次第に農業に興味を持ち、農業高校での生活を楽しむようになる。
学ぶことができる分野: 農業、食育、人間関係

ドクター・ストーン

あらすじ: 謎の光線で全人類が石化してしまった世界。3,700年後、石化から解放された千空は、科学の力で人類を復活させ、文明を再建しようとする。
学ぶことができる分野: 科学、技術、文明

暗殺教室

あらすじ: 謎の生物である殺せんせーが、世界を滅ぼすためにやってきた。しかし、殺せんせーは、生徒たちに暗殺されることを条件に、世界を滅ぼすのをやめてくれる。生徒たちは、殺せんせーを暗殺するために奮闘する。
学ぶことができる分野: 暗殺、戦略、心理学

コードギアス 反逆のルルーシュ

あらすじ: ブリタニア帝国に支配された日本。ルルーシュランペルージは、ブリタニア帝国に反逆し、日本を解放するために戦う。
学ぶことができる分野: 政治、戦争、哲学

進撃の巨人

あらすじ: 謎の巨人に人類が滅亡の危機に瀕している世界。エレン・イェーガーは、巨人を駆逐し、人類を守るために戦う。
学ぶことができる分野: 歴史、戦争、政治

バトルアスリーテス大運動会

あらすじ: 世界中のアスリートたちが集う、巨大なスポーツ競技大会。各国から集まったアスリートたちが、熱い戦いを繰り広げる。
学ぶことができる分野: スポーツ、人間関係

おすすめ漫画は何を学べるか?

これらのアニメは、それぞれが異なる分野について学ぶことができます。
宇宙兄弟は、宇宙開発について、鋼の錬金術師は、化学について、はたらく細胞は、人体の仕組みについて、ちはやふるは、かるたについて、銀の匙 Silver Spoonは、酪農について、ドクター・ストーンは、科学について、暗殺教室は、暗殺についてコードギアス 反逆のルルーシュは、政治について、進撃の巨人は、歴史について、バトルアスリーテス大運動会は、スポーツについて学ぶことができます。

勉強になるアニメを観て、楽しく学んでください。

まとめ

おすすめマンガで、学んではいけないものをシレッと提案しちゃってますね(^^;)
まだ ( ゚д゚)ポカーン ってなる回答も出てきちゃうのは仕方ないですが、スパイファミリーでスパイを、クロサギで詐欺を学ぶとか出てきそうなノリです
それはさておき、三国志はたらく細胞もやしもんドクターストーン天地創造デザイン部、その他医療マンガが勉強になる漫画はいっぱい。
美味しんぼクッキングパパなどの料理漫画も、生活に役立ちますね。
エチカの時間やねじの人々も考えさせられるし、、、改めて考えると漫画ってすごい(*
*)

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。