jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

アウティングされた側は困るだけでは。

Yahooニュースを見ていたら、アウティングに関する記事が出ていました。これについて私見を記載します🐣

自分がいない朝礼の場で上司に勝手に「ゲイ」と暴露された 同意のない行為「アウティング」は命に関わる重要な問題(47NEWS) - Yahoo!ニュース

一言で言えば、アウティングは困る。
あえて皆に言う必要もわからない。

性同一性障害の人が、自分を異性として扱って欲しい!という場合は別だろうけど、
同性愛者のカミングアウトは正直迷惑。 先のニュースではゲイだとバラされたらしいけど、そもそものカミングアウトを理解できない。

だって、仕事でも私生活でも、上辺の付き合いなら関係ないよね?
アウティングされたほうには強制的に守秘義務が課せられるわけで、
誰も幸せにならないアウティングでしょ。

私の理解が間違っているかもしれないけど、
同性愛者については性的指向の一部としか見ていません。
なので、皆にバラす必要もないし、本人が言う必要もない。

あえて同性愛者ですと言われれば、自分が狙われてる?って警戒する人もいるでしょう。

私は痴漢が好きですって言われれば、一歩距離をあけるでしょう。
私は胸が好きですって言われれば、さりげなく胸を隠すでしょう。
私はロリコンですって言われれば、子供をそっと遠ざけるでしょう。
何も知らなければ普通に接するけど、
性癖を言われれば、相応の目で見られますよ。同性愛以外でも。

自分では抑えきれない、衝動的な性衝動があります。
私を警戒してくださいって周知したいならアウティングはしてほしい。
そうでないから、アウティングは必要ないですね。

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。