jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

最強の禁煙グッズはタバコでした

禁煙の意味わかる?って言われそうなタイトルですが、禁煙して2年くらい経ちます 😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

喫煙歴

15年以上、毎日1箱以上吸っていましたね。
10年くらいは紙タバコ、5年位はPloom tech, Ploom S, アイコス、グローって主要製品は全て試しました。

電子タバコで好きだったもの

アイコスはブレードが折れるし、高いしメンテナンスが大変なので辞めました。
次に使ったグローは充電しながら吸える唯一の端末なので気に入っていました😼
永遠のチェーンスモーキングになっていったのでPloom techに変更。
吸いごたえが足りないので、Ploom tech plusに変更。やっぱり足りないのでPloom Sに変更。
最後に吸っていたのはPloom Sで、匂いも味も満足感も良いラインのものでした。また吸うならPloom Sでしょうね笑

辞めた動機

金。。と言いたいけど、胸痛と喉の痛みが出るようになったので禁煙を決心。

禁煙グッズ

喫煙しながら、様々なグッズを喫煙の合間に試していました。禁煙外来は行かず、自力で禁煙成功です。

VAPE

最初はVAPEです。吸った気になるなる~・・・ってことはなかった。
むしろ、なんでニコチン来ないんだってかえってイライラしました。
Ploom tech吸ってた時期があったからかも(^_^;)

ビタフル

VAPEはVAPEでも、ビタミンを接種できるならイライラ収まるんじゃ?って軽率に思いました。
普通のVAPEよりマシな気がするけど、プラシーボ効果かもしれません。
タバコの代替としては、正直微妙。。

パイポ

蒸気が出るから、かえってニコチンが欲しくなるんじゃないか?
王道のパイポです。一発試してみました。
あのスースー言う感じが、違うんです。嫌なんです。
でも、不思議とVAPEよりはマシでした。メンテナンスもないですしね。

タバコで禁煙開始!

禁煙グッズはどれも物足りませんでした。代替物を使うと、本物が欲しくなるんです ! ということで、 禁煙するのに使ったのはタバコです。本物の。
PloomSを吸っていたので、いつもの銘柄のタバコを買いました。
火をつけず、端末にもセットせずに、できるだけいつも通りタバコを吸って、フィルターが唾液で濡れてきたら捨てて・・・ってのを繰り返しました(^_^;)
口すぼみとか、深呼吸とかで紛らわすって言うけど、火をつけないタバコが一番脳を騙しやすかった。
火をつけなくても、タバコ加えて吸ってると、気が紛れる。**蒸気が出るとか、先端が赤く光るとか、そういうことじゃないんですね。ちょっとは唾液で溶けたニコチンも来てたのかもしれません😏
タバコのストックを消費できるし、新たに出費するわけでもないので、タバコが一番理想的な禁煙グッズだと思います。

離脱症状

離脱症状でめまいがしたり、いきなり冷汗かいたり、動悸がしたり、鬱っぽくなったり、怒りやすくなったり、気を失いかけたり、いきなり涙が出てきたり、最初の1ヶ月は大変でした。
特に最初の1週間は頭を起こしているのも辛く、徹夜2日目くらいの状態でした。ひたすら寝ました。禁煙初期の車の運転は、避けたほうが無難ですね。

禁煙1年後

喫煙グッズをすべて捨てました。吸いたい気持ちは残っているので、けじめです。ちなみに、デバイスのカートリッジ挿入口を嗅いだだけで、ニコクラ状態に!こんなもん吸ってたのか!?また吸うのは怖いな・・と、過去の自分を棚に上げて恐怖を感じました(^_^;)
ついでに、禁煙グッズも残っているものは捨てました 笑

2年後の現在

禁煙してからの記憶があまりありません。気づけば禁煙2ヶ月、半年、1年とたっていました。今でも時々吸いたくなります。胸の痛みや喉の痛みはなくなりましたが、虚無感や何かをする意欲の減退、記憶力の低下状態が続いています。このまま治らない気がしますが、節約になるので良しとしています。

お題「禁煙成功の体験談」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。