jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

手数料0円になったし、スイングトレードしてみようかな

最近は一気に下落、ちょっと回復のパターンが続いていますね。スイングトレード日和!😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 塩漬けは損です

ずーーーーーっっと持ち続ければ、いつか上がる!
優良企業の株ならそうなりそうですね!

でも、優良企業でもそうなるとは限りません。
チャートを見ると、過去10年の高値に戻していない大企業をちらほら見かけます。

そうなると、10年塩漬けしたあげく、実入りはトントンなんてことも😥

損してないなら良いじゃない!?
んー、まぁそうなんですけどね。
塩漬け期間の機会損失を考えるとやはり損なのです。

というのも、下がり調子の株を延々と持つことで、株売買のモチベーションが下がります。
評価額が常にマイナスってのも嫌ですしね。
余剰金で株を売買し、損出しをしっかりしていく。これが大事!

株やりたての頃は、塩漬け状態で株売買から2年位離れたことも。
配当金と損益通算することもなく、損出ししなかったことを後悔しています😥

みなさんもお気をつけて・・・

 スイングトレードしてみようかな

最近の乱高下を見ていると、宵越しの株が危険に思えます。

とくに、米国金利の発表前や、配当落ち日前後、決算発表前後は乱高下しがち。
最近はその傾向が顕著ですね。

で、朝に急降下、ちょっと買い戻しがあって、後はダラダラ・・・
最近のパターンです。

この朝に急降下、ってパターンだと、だいたいは跳ね返りがあります。
うまく捉えればスイングトレード出来ますね!

お誂え向きに国内株式の手数料0円ですし!

ちょっとやってみようかな🐱

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。