jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

1人で生きたいが、そう単純でもない

1人でいたい!とは言っても、ちゃんとパターンはあるものですね😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 プライベート

人間は好きです。
が、人とのコミュニュケーションは嫌い。

プライベートでは1人でいるほうが好き。

やりたいことが制限されないし、
余計な気を使わなくて済むのがGOOD!🐶

 不特定多数の人がいる場所

ただし、不特定多数のいるパーティーやショッピングモール、
あるいは飲食店に行くのであれば別です。
1人でいるよりも、親しい人といるほうが良いです。

不特定多数がいるという事実をマスキングしようとしてるのでしょうかね。

 仕事のとき

仕事をするときも、誰かがいるほうが良いです。

若いときは一人で仕事をするほうが好きでしたが、
1人ではモチベーションがわかない。

成功も失敗も、感情に抑揚がほとんどありません。

本質的に、仕事は人のために人が動くこと。
そのためでしょうか?
一人で仕事をするより誰かと仕事したほうがやりがいも楽しさも感じられますね🐱

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。