jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

飲酒に対する目、気にしてますか?

お酒のイメージってどうでしょうか?🐣

人によっては、
人間関係を円滑にするもの、
楽しくなるもの、
純粋に美味しいもの

などなどポジティブに考えると思います。

一方で、
正気を保てなくなるもの、
体調が悪くなるもの、
不味くなるもの

などネガティブな意見もあります。

私はどちらかといえばネガティブな意見を持ってます。
昔は飲みました(飲まされました)が、
コロナ渦の後では飲み会などが激減して快適です。

現代の喫煙者に対するネガティブな社会的なイメージを、
そのまま飲酒者に持っています。

酔っ払いと話すなんて時間の無駄だし、
何かとめんどくさい。

そのうえ、他人にちょっかいを出す人もいて非常に厄介。

個人的に、タバコは病気、酒は病気と狂気を誘発するものです。
家族に喫煙者がいるのと、飲酒者がいるのであれば、喫煙者のほうがマシ。
夜道を歩いていて、歩きタバコする人より、千鳥足で歩いてる飲酒者の方が遥かに怖い。

なんで酒のほうがタバコよりも嫌われるのか、不思議で仕方ありません。

程度問題なのはどちらも同じことなのに(゜-゜)

ネットでは、嫌酒家って造語がチラホラみられますね。
泥酔させて暴行・・というのも多いのに、現在の規制では緩すぎる。

酒は百薬の長ではないです。
少量でも飲めば健康被害に繋がるという記事もありました。

president.jp

徐々に酒も規制されていくと、個人的には良いのですが。

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。