jstream

便利な物の紹介と、思いつきをつらつらと記載してます

チャレンジはお腹いっぱいです

コレまでの人生、したいこともしたくないこともチャレンジしてきました😼

♬ (ノ´ω`)ノ 記事のトピック (,,•ω• و( و" ♪

 チャレンジしないこと

今までの人生、自分なりに多くのことをチャレンジしてきました。

自分で決めたこともあれば、
周りにゴリ押しされてチャレンジしたことも😏

で、色々チャレンジして、
コロナ禍になって強制的に急ブレーキ。
そして気づきました。

チャレンジしないことをチャレンジしたことがない。

良くも悪くも、できるだけやりました。
断るより、チャレンジしたほうが楽。。。
休みがなかろうが、不眠になろうが、精神科通いになろうが、
言われれば何でもチャレンジしてきました。

チャレンジできることをチャレンジしないと、
自分の人生がダメになる。
そんな価値観を刷り込まれていたのでしょう。

無理してチャレンジすれば、自分の能力が上がる。
でも、人生がつまらなくなります。
いや、人生が嫌になります。

何ができるようになろうと、
仕事を効率良くこなせるようになろうと、
人生が嫌に慣れば元も子もありません。

で、今のチャレンジに繋がります。
できるだけチャレンジしない。
本当に最低限だけ。チャレンジする内容はかなり吟味しています。

今のところ、チャレンジしないと人生がダメとはならない。

あくまで今のところなので、これからどうなるかドキドキです(^_^;)

お題「今、チャレンジしていること。」

Amazonのアソシエイトとして、jstreamは適格販売により収入を得ています。